2013年5月4日土曜日

バナナのビタミンB6でバストアップ!

エネルギーになりやすい食材として有名なバナナ。
もともと栄養豊富なイメージがありますが、中でも「ビタミンB6」がバストアップに効果的です。

ビタミンB6は、体内の代謝を活性化する栄養素。
食べ物から取り入れた栄養を、体の隅々まで行き渡らせるために重要な成分なんです。
代謝を活性化する栄養素は幾つかありますが、特にビタミンB6は、たんぱく質とエストロゲンの働きを活発にすることが知られています。

たんぱく質がバストアップに欠かせないことは既に書きましたが、単にたんぱく質を多く含む食品を摂るだけでなく、消化された後の代謝まで考える必要があるんですね。
また、エストロゲンはバストアップの話題ですっかりお馴染みの女性ホルモン。
この2つの働きをサポートするビタミンB6は、まさにバストアップに欠かせない栄養素です。

バナナ1本で およそ0.38mg=女性が1日に必要とする量の約1/3のビタミンB6を摂取できます。
そのまま食べても、ヨーグルト等に混ぜてもおいしい果物ですから、 明日からでも始められますね。
朝ごはんには必ず1本、と習慣化してしまっても良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿